KTMdukeのマフラーをIXILに交換してみた

duke390の欠点といえば、このマフラー。ショートマフラーと言えるものならよいのですが、このチョロっとしたホースみたいなものがとにかくダサい。


定番のアクラポビッチなども検討しましたが、こいつをebayで発見したので個人輸入しました!

カナダからの輸送で約2週間、関税などなど4,000円程だったので、日本より格安で購入できました。

そんなこんなで装着!

と思うと、純正マフラーの取り外しに大苦戦。かなりフレームにタイトに設置されていて、なかなか抜けません。

マフラー取り外しのコツはこの動画を参照くださいませ。

取り外しに2時間くらい苦戦しましたが、手伝ってもらってなんとか装着。

抜けがよくなって、俄然走りやすくなりました。しかし音がバホバホして激しかったので、消音力を高めることに。


マフラーを消音する方法


1.マフラーをあけてバッフルを取ります。

2.バッフルにステンレスタワシを巻きつけます。

3.外側に、グラスウールを巻いてワイヤーで固定

これを突っ込んで終了!

付ける前と比較して、高音がマイルドになりました。

以上、マフラー交換でした!


消音に使ったもの

Life with KTM duke 390

僕のバイク、KTM duke 390との生活を綴ります。デュークのカスタムやパーツ情報、ツーリング、トラブルなどなどお楽しみに!

0コメント

  • 1000 / 1000

Life with KTM duke 390

僕のバイク、KTM duke 390との生活を綴ります。デュークのカスタムやパーツ情報、ツーリング、トラブルなどなどお楽しみに!