duke390にキジマのヘルメットロックを装着!

ちょっとコンビニなどにバイクを駐めるときや、ツーリングでランチを食べるとき、ヘルメットを被ったまま、もしくは手に持ってお店に入るのは少し気が引けます。そこで、バイクと一緒に安全にヘルメットを置けたら便利ですよね。

メットをバイクにロックする!

当初はミラーにメットを掛けてたんですが、KIJIMA(キジマ)さんのヘルメットロックを装着してみました。バイク本体にあご紐の留め金をしっかりロックできるので、盗難の心配も減ります。僕の場合は二人乗りをする機会がないので、タンデム用のステップも一緒に取り払ってしまいました。できた隙間には、ゴムをはさんでぐらつきをなくしてます。結果、見た目もスッキリ!(もちろん、ステップをつけたままでもロックは装着できます)

ただ、乱暴に引っ掛けるとバイク本体でメットを傷つけてしまうので注意!また、B+COM(ビーコム)などを装着してるときは、ホントは見えないように逆側にして書けたいところです。

DUKE専用モデルも出てるので、ぜひ試してみて下さいね。3,700円くらいと少し高価ですが、ヘルメットの安全を考えたらよい投資といえるのでは無いでしょうか。こちらも125、200、250、390共通です。

もし装着時に手間取ったら・・・

※装着時は、若干ネジ穴がずれている場合もあるので、その際は穴を削ったり、ワッシャーを挟むなどして調整すると良いようです。こちらのブログが参考になると思います。

それではまた!

P.S.

マフラー変えたらつけられなくなってしまったので、Rider’s Garageで出品してますw

Life with KTM duke 390

僕のバイク、KTM duke 390との生活を綴ります。デュークのカスタムやパーツ情報、ツーリング、トラブルなどなどお楽しみに!

0コメント

  • 1000 / 1000

Life with KTM duke 390

僕のバイク、KTM duke 390との生活を綴ります。デュークのカスタムやパーツ情報、ツーリング、トラブルなどなどお楽しみに!